ダイエット中、お菓子食べたいですか?

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! ダイエットをしていると 「お菓子食べたいなぁ...」 そう思うこと、ありませんか? そして、ついつい ポテチやミスドに 手が伸びてしまいませんか? わかります。だって、 美味しいんですもん。 でも、…

白米とオートミール、どっちがいいと思いますか...?

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! ダイエットをする際 「白米は太る!」 「オートミールだけ 食べるべき!」 そう思っていませんか? もちろん、オートミールには オートミールの良さや、 必要性があります。 ですが、これは白米にも 共…

効率的に筋肉をつけるには?○○が重要だった!

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! 「筋トレした後はプロテイン!」 「糖質は抜く!」 そんな風に思っていませんか? そして、実際に行なって 「なかなか筋肉つかないなぁ...」 そんなことはありませんでしたか? 実はそれ 『せっかくの筋…

マクドナルド×ダイエット

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! 突然ですが マクドナルド、好きですか? 中の人は、 大好きです!!笑 特にポテト。無性に 食べたくなりませんか?笑 でもきっと、ダイエットに 関しては、マイナスですよね。 その考え方があれば、大丈…

一体どのくらいの期間で、体って変化するの?

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! ダイエットをしようとしてるけど 「どのくらいで効果出るんだろう」 「始めにくい...」 そう思っていませんか? そして、ついに 「めんどうくさい...」 そんなことありませんか? せっかく始めようとし…

筋トレって痩せるの?意外な筋トレの効果とは...。

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! 突然ですが... 筋トレについて、どんな イメージをお持ちですか?? 「しんどそう...。」 「ダイエットに効果あるの?」 そんな風に イメージしていませんか? そして、本音を言うと 「どんなことをすれ…

食事制限だけして、運動してなくない?運動が効果絶大な理由!

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! ダイエットをする際 「食事制限だけ」 「糖質制限だけ」 で、ダイエットしていませんか? 運動(有酸素運動) もしっかりしていますか? 「ええー。でも辛そうだし。 長続きしなさそうだもん。」 そんな…

「カロリー収支」って、知ってますか?あなたが1日あたり必要なカロリーを知りましょう!

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! 突然ですが、1日にどのくらい 「カロリー」を摂取しているか 把握していますか? 太る原因は様々ですが 一般的な原因としては 「カロリーオーバー」が 考えらえます! 逆にいえば、1日に必要な 「カロリ…

○○のいい食事こそ、最短のダイエット

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! タイトルの○○に入るワード 分かりますか? よく言われているアレです。 そう、『バランスのいい食事』 ですね! バランスのいい食事をすると 本当の意味で、ダイエット することができます。 食生活を変…

糖質制限だけでダイエット終えてない?リバウンドを防ぐための『解糖能力』

こんにちは! ダイエットトレーナーの だいすけです! ダイエットをする際 「糖質は悪だ!」 「サラダだけの 食生活こそ正義!」 そんな風に思っていませんか? そして、 実際にこの方法でダイエットをされた方 「リバウンドしちゃった...」 そんな経験、あ…