○○のいい食事こそ、最短のダイエット

こんにちは!

 

ダイエットトレーナーの

だいすけです!

 

タイトルの○○に入るワード

分かりますか?

 

よく言われているアレです。

 

そう、バランスのいい食事』

ですね!

 

バランスのいい食事をすると

本当の意味で、ダイエット

することができます。

 

食生活を変えることで、

そもそも太りにくい

環境を作るということですね。

 

「いやいや、バランスのいいって

ハードル高いよ...。」

「美味しくなさそう...。」



そう思いませんか?

 

中の人も、知るまで

そう思ってました。

 

実は...

 

「無理にバランスをとる

必要はないんです!」

 

ただ、頭の中に入れてほしい

考え方があります。

 

それは

 

『PFCバランス』です!

 

PFCバランスとは、

 

Protein

Fat

Carbohydrate

の略称で、それぞれ上から

 

たんぱく質、脂質、糖質

のことを指しています!

 

下の図のように、理想とされる

割合が、国から出されています



意外なことに、糖質メインの

食事を勧めているんですね。

 

このことから、糖質制限

本当の意味での『痩せる』には

 

無意味であることがわかります。

 

「でも、むずくね...?」

 

そうです。慣れるまでは

非常に難しいと思います。

 

最初は理想のバランス食等を

調べていただいて

それ通りに食べてみる。

 

それが繰り返されれば

自動的に考えるようになります。

 

とりあえず、簡単なポイントは

抑えておきましょう。



①必ず糖質(お米やパン)を

主食に入れる

②必ず、お肉かお魚を食べる

③揚げ物を一品にする

 

+α考えられる方は

④食物繊維を摂る

⑤果物を食べる



これらを抑えるだけで

意識する前とだいぶ変わります!

 

そして何より

『意識する』ことが大事!

 

本当に痩せたければ、今すぐ!

 

今日食べるご飯のPFCバランス

見直してみてください!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。