白米とオートミール、どっちがいいと思いますか...?

こんにちは!

 

ダイエットトレーナーの

だいすけです!

 

ダイエットをする際

「白米は太る!」

オートミールだけ

食べるべき!」



そう思っていませんか?

 

もちろん、オートミールには

オートミールの良さや、

必要性があります。

 

ですが、これは白米にも

共通していることなんですね。

 

また、ダイエットのときだけ

オートミールを食べて、

白米に戻る

 

これをした経験のある方

「リバウンド」しませんでしたか?



せっかく頑張ったのに

元通りなんて、嫌ですよね。

 

「久しぶりの白米うめぇー!」

 

と食べていたら、元より増えた

なんて、想像もしたくないですね。

 

ここには、他の記事にもしました

『解糖能力不足』

関わってきます!

 

オートミールは、確かに

摂取する糖質を抑えられます

 

しかも、満足感もあって

調理のレパートリーも

たくさんあって続けやすい!

 

糖質制限ダイエットとしては

もってこいの食材ですね。

 

しかし、食べ続けていると

次は、糖質を分解する能力

がだんだん弱くなっていきます

 

それで、白米に戻したとき

体重も一緒に戻るんですね。



ではどうしたらいいか

 

他の記事では、

『5%ずつ戻す』という

方法を書きました。

 

ただしこれは、かなり糖質を

抜いた場合の話です。

 

『少しだけ糖質を減らす』

という方法もあるんです。

 

どういうことかというと、

『白米と混ぜて食べる!』

 

これです。



気になるでしょうから、最初は

白米を少なめにして大丈夫。

 

体重が目標に近づくと同時に

白米の量を多くしていきましょう

 

最終的に白米に戻って

体重があまり増えていなければ

成功です!

 

割合としては、最初は8:2

次は7.5:2.5...

というように、少しずつ

少しずつ変えていきましょう。

 

さあ次の食事から!

オートミールに白米を少し

混ぜてみましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。