「カロリー収支」って、知ってますか?あなたが1日あたり必要なカロリーを知りましょう!

こんにちは!

 

ダイエットトレーナーの

だいすけです!

 

突然ですが、1日にどのくらい

「カロリー」を摂取しているか

把握していますか?



太る原因は様々ですが

一般的な原因としては

「カロリーオーバー」

考えらえます!

 

逆にいえば、1日に必要な

「カロリーを下回れば」

痩せていきますよね。



「俺、摂りすぎてるかも...」

 

そんなあなたに知ってほしいことが

 

代表的な栄養素である

『糖質・たんぱく質・脂質1gあたり

のカロリー』になります。

 

それぞれ...

 

①糖質4kcal/g

たんぱく質4kcal/g

③脂質9kcal/g

 

となります!知っていましたか?

 

次は、あなたが1日あたり必要な

カロリーは何kcalなのか

計算してみましょう!



必要なカロリーは

基礎代謝量×身体活動レベル」

で求めることができます!

 

基礎代謝量(18歳~29歳男性)

『24×体重』となり

 

身体活動レベルは、

座位中心であれば1.50

軽い運動習慣があれば1.75です

 

この2つをかけて出た値が

あなたが1日あたり

必要なカロリー量です

 

正しく出てきましたか?

 

「やべ。俺摂り過ぎだわ...」

「気にしたこともなかった...」

 

ほとんどの方がそうだと思います。

 

でも、意識しましたよね。

さあ、そのまま動いてみましょう!

 

あなたの食事の中に、削れそうな

イカロリーな品はありませんか?



例えば、マヨネーズや揚げ物

スイーツなんかもそうですね。

 

「全く食べるな」

そんなことは言いません。

 

無理なく続けるためにも

まずはハイカロリーなものを1つ

減らしてみましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。